ノラクロ@今日の酒のアテのブログ

見切り発車で暮らしています

2023-01-01から1年間の記事一覧

ジューンベリー

どうもこんにちは、ノラクロです。 みなさま暑くて溶けていませんか? 私はというとコロナに罹患して憂鬱な日々を送っていました。楽しみにしてた予定がアレもコレもパァ。 なんだねアレは。風邪の症状に似てるけど身体のしんどさ100倍なのよ! ずいぶん良く…

柿の葉、桑の葉

こんにちは、ノラクロです。 暑いねぇ、急に夏ですなぁ。 いくら夏が好きな私といえどこんな急に暑くなると身体がついていかず扇風機に齧り付いてここ数日暮らしています。 さてそんな今日は、今の季節にピッタリな柿の葉と桑の葉の話をひとつ。 いつもの変…

明日葉

こんにちは、ノラクロです。 寒い日と暑い日がシマウマの縞の様に目まぐるしく訪れて体調管理が難しいですなぁ。 けどこれを乗り越えたら大好きな夏が来るので……がんばる! さてそんな今日は明日葉の話をひとつ。 最近ね、近くのスーパーに水曜日だけ謎の野…

蓮の実

こんばんは、ノラクロです。 ゴールデンウィークですな、私は早々に休日を終えて普段の日常に戻っています。 終わらない休みが欲しいなぁ……って思うけど掃除洗濯炊事の家事は休みでも無くならないから、誰か1000兆円ください。頼むよ!!!!!! さてそんな…

カラスノエンドウ

こんばんは、ノラクロです。 みなさまお元気ですか。1億年ぶりの更新です。 最近の私はスリーマッチパズルを頻繁に嗜んでおり、今日も3時間ばかりを溶かしたところです。 同じようなスリーマッチパズルを3つもやっているので夫は呆れています。ごめんな。 …