ノラクロ@今日の酒のアテのブログ

見切り発車で暮らしています

2019-01-01から1年間の記事一覧

リーキ

こんにちは、ノラクロです。 ふふ、明日やろうは馬鹿野郎なのはわかっているのに、ブログも書かず怠惰に暮らしている馬鹿野郎はわたくしです。 なんかさーやる気?やる気スイッチ?本当に押して欲しい。 あ!!ブログ書いたらイケボイケメンがウニ軍艦をアー…

ベニテグリ

こんばんは、ノラクロです。 明日から一気に寒くなるそうですね。わたしの部屋は外気温とほぼ同じ気温のため、今から着る毛布を頭から被ってこのブログを書いています。寒いのきらい! さて、そんな今日はベニテグリの話をひとつ。 市場で見つけた金魚みたい…

コバンザメ

こんばんは、ノラクロです。 一昨日飲みすぎて失敗して反省中です。飲むとさぁ…気が大きくなっちゃうよね、自分のこと石原さとみちゃんだと勘違いしちゃうよね。 はぁ…猛反省。当分はおとなしくブログでも更新したりして慎ましく暮らそうと思います。 さてそ…

唐人

こんばんは、ノラクロです。 あー月曜日ってやり切った感がありますなぁ。 体調を崩したりなんやかんやあって、残業漬けの日々とお別れしたので今日もブログ書いちゃうよ! そんな清々しい今日は唐人(トウジン)の話をひとつ。 市場で出会った見慣れぬお魚…

みみいか

こんにちは、ノラクロです。 いやはや、久し振りの更新になりましたな。 相変わらず、珍しい食材に出会って食べてはいるんですけど最近婚活に明け暮れておりましてブログ更新を怠っていました。 今のところ、婚活の成果はゼロ。夫ってなんで台所で作れないの…

みやこボラ貝

おはようございます、ノラクロです。 もうすっかり気候が秋ですなぁ。季節の変わり目って体調を崩しがちですけど、今日もまた新しい食べ物に出会えるかと思うと季節の変わり目も悪くないな…なんて思える今日この頃。 さて、そんな今日はみやこボラ貝の話をひ…

こんにちは、ノラクロです。 秋が来ましたな。これから食べ物が美味しくなってくる季節だと思うとワクワクで胸いっぱいです。 え?お前いつでも食べ物美味しいだろうって? ははは、確かにそうだな!でも秋はやっぱり特に美味しいじゃない? さて、美味しく…

おはようございます、ノラクロです。 また夏の暑さがぶり返してますが、いかがお過ごしでしょうか。わたしはとろけています。あちーよ!秋はいつ来るんだね! さて、そんな暑さに負けない食材を食べて元気を出したいなーってことで。 今日は熊の話をひとつ。…

メッキアジ

こんにちは、ノラクロです。 東京に移動中の新幹線の中でカレーせんべいを食べつつ入力しております。 いやはや、旅とは良いものですな。 さて、そんな今日はメッキアジの話をひとつ。 この間ウツボを買ったお店にブラリと寄ると、 「今日は珍しいやつやとメ…

シイラ

こんにちは、ノラクロです。 何だか筆がのらないなー、なんて文豪みたいなことをいってブログ更新が開いてしまいましたな。 画像フォルダが爆発する前にちょこちょこ書きたいと思います。 さて今日はシイラの話をひとつ。 魚屋をブラリとしていたら、見たこ…

フェンネル

おはようございます、ノラクロです。 すっかり残暑ですな。もう猛暑日はないと天気予報で見て、ニヤリとしています。 夏は好きだけど、ここ例年あんまりにも暑すぎるよね!ほどほどの暑さをもう少し楽しみたいところです。 さて、そんな今日はフェンネルの話…

スケトウダラ

こんばんは、ノラクロです。 お盆休みも終わりですな。現実逃避でこのブログを更新しています。みなさまも現実逃避で読んでくれると嬉しいです。 さて、そんな今日はスケトウダラの話をひとつ。 たらこは人一倍食べてきた自信がありますが、その親はそういえ…

ヤギ

こんばんは、ノラクロです。 強い雨が降り続いていますな、何事も起こりませんように。去年のような台風はほんと真っ平御免です。 さてそんな今日はヤギの話をひとつ。 お肉は何でも大好きなのでいつか食べてみたいと思ってたんですよ。 悪魔モチーフな事が…

ベビークカ

おはようございます、ノラクロです。 連日の猛暑日いかがお過ごしですか?私はとろけています。 暑い暑い今日は爽やかな野菜の話でもいっちょしますか! 今日はベビークカの話をひとつ。 いつもの八百屋さんで、見つけた謎の粒々。 値段を聞くと800円と驚き…

ウツボ

こんにちは、ノラクロです。 今日はね!!!憧れNo. 1のお魚を手に入れちゃったから聞いて!見て!読んで!!! そんな今日はウツボの話をひとつ♡ 高知の食材を、たくさん取り扱ってるお店の生簀で泳いでるのを見つけて値段も聞かず「ウツボください!!!」…

アカヤガラ

おはようございます、ノラクロです。 蝉がミンミン鳴いてますな…片っ端から捕まえて食べてやろうかと悪い気持ちになりますよほんと。 いや、流石に虫は怖くて手を出せてないんやけどさ。 さて、そんな今日はアカヤガラの話をひとつ。 スーパーのお姉ちゃんに…

ニザダイ

おはようございます、ノラクロです。 今日も暑くて目が覚めたのでブログでも更新することにしました。ってかガンガン更新していかないと画像フォルダが火を噴きそうなのです。 さてそんな今日は、ニザダイの話をひとつ。 いつもの魚屋で見たこともない、聞い…

花オクラ

おはようございます、ノラクロです。 昨日の夜も熱帯夜でしたな、あちーよ!令和ちゃんが本気出してきた感ありますな。 そんな暑い今日はさわやかな花オクラの話をひとつ。 エディブルフラワーと呼ばれる、食べる事が出来る素敵なお花の一種です。 私の事を…

バカガイ

おはようございます、ノラクロです。 梅雨明けした途端、めっちゃ暑いですね。 もうクーラーなしには過ごせない身体になってしまいました。 でも食欲は減退しない不思議。夏バテってなーに? とか、そんな馬鹿なことを言ってる私にぴったりな今日はバカガイ…

オオタニワタリ

こんばんは、ノラクロです。 明後日に、ようやく梅雨明けするみたいですな。 今年は季節が少し遅れてるのかな…令和ちゃん、初年度だから戸惑ってるのかしら… 酷暑にならぬことを祈るばかりですな。 さて、そんな今日はオオタニワタリの話をひとつ。 いつもの…

アイゴ

こんにちは、ノラクロです。 日曜日の昼下がり、いかがお過ごしですか? 私はあいも変わらずおかしなブログを更新しています。 さてそんな今日はアイゴの話をひとつ。 インターネットでは見たことあるけど、生で出会うのは初めて♡ヒレのトゲには毒があるとの…

ダチョウの卵

おはようございます、ノラクロです。 蝉が猛威を奮ってますな。昨日はクーラー付けないと眠れない暑さだったし。 ああ夏が来たんだなぁとお布団類を一挙に洗濯して気分爽快な本日はダチョウの卵の話をひとつ。 左がダチョウ、右が2Lサイズの鶏卵。超デカ! …

チャンバラ貝

こんばんは、ノラクロです。 わたし、やっぱりブログの更新は夜の方が捗るわ。 なんか朝は頭回るから他の事しちゃいたくて、タラタラ文章書くのは夜の方が良いかも。 って、みなさまにはどーでも良い情報でしたな。 さて、そんな今日はチャンバラ貝の話をひ…

スズメダイ

こんばんは、ノラクロです。 こないだのメロの記事のアクセス数がアホほど伸びてて驚いている次第です。 でも多分、【淫ら】とか【タンクトップ一丁】とかに引っかかって見ちゃった人が多いんだと思うんですよね。 アハハ!残念でした!ここには変な食べ物を…

メロ

こんばんは、ノラクロです。 とうとうUNIQLOのAIRismのタンクトップ一丁で過ごす季節がやってきましたな。 AIRism最高じゃない?涼しいし肌触り良いし。 今もタンクトップに短パンという淫らな格好でお送りしておりますブログを始めたいと思います! さてそ…

モウカザメ

こんばんは、ノラクロです。 大阪も雨が強くなってきましたな。各地で災害級の雨が猛威を奮っているようなので、みなさまお気をつけください。 そして雨で何もできない暇つぶしにでもこのブログを読んで、「こいつまたバカなことやってんな」って少しでも笑…

へちま

こんな夜分にこんばんは、ノラクロです。 久しぶりに夜更新。ってのも今日は朝から低気圧のせいにして一日中ゴロゴロダラダラしていたからです。 まあ、今もベッドでゴロゴロしながら書いてるんですけども。 さて、そんな今日はへちまの話をひとつ。 青果コ…

ガルバンゾー

おはようございます、ノラクロです。 今日も良いお天気ですな。梅雨入りが観測史上で最も遅くなる見込みがあるらしいですね。 なんか年々季節が変で困りますなぁ。長靴買ったのになかなか出番が来なくてじれったいです。 さて、そんな今日はガルバンゾーの話…

マグロの頭丸ごと

こんにちは、ノラクロです。 別に誰かに頼まれているわけでもないブログを、ちゃんとコンスタントに更新している自分を褒めてあげたいと思う今日この頃。 さて、そんな今日はマグロの頭丸ごとの話をひとつ。 マグロってひとくちに言ってもいろんな種類がいる…

コールラビ

こんにちは、ノラクロです。 毎日の気温の温度差が激しすぎてもうね。 来るなら来いよ梅雨!そして夏!! そんな怒り心頭な今日はコールラビの話をひとつ。 八百屋をブラついていたら、カブのようでカブでは明らかにない野菜があり、しかもコールラビなんて…