ノラクロ@今日の酒のアテのブログ

見切り発車で暮らしています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金時草

こんばんは、ノラクロです。 いやはや急に冷え込みますな。わたしはまんまと寒さで首と肩を痛めて、今ナナメになりながらこれを書いています。 みなさん、こうなる前にあたためなはれや! さて、そんなナナメになりながら本日は金時草の話をひとつ。 先日、…

ウズラ

こんばんは、ノラクロです。 みなさん、うずら卵は好きですか?わたしは好きです。中華丼のうずら卵は全部わたしのものです。 けど、今日はその親。ウズラ肉のお話をひとつ。 相変わらず市場をウロつく休日。 冷凍コーナーに見知らぬ鳥肉発見伝!!! ん?な…

ケール

こんばんは、ノラクロです。 ずいぶん涼しくなってきましたね。台所にいるのもツラくなくなってきて、ひと安心です。 さ、今日も張り切って参りましょう!! 今日は、ケールの話をひとつ。 ケールねぇ。青汁に入ってるイメージしかありませんな。ってかこん…

ヤン

おはようございます、ノラクロです。 書き出したら、ポンポーンと書けるのに今回も明日にしよう明日にしようとブログ更新の間が開いちゃいましたな。 明日やろうは馬鹿野郎だとわかっているのになー。 さて今日はヤンの話をひとつ。 牛の内臓、知っているの…