ノラクロ@今日の酒のアテのブログ

見切り発車で暮らしています

2022-01-01から1年間の記事一覧

こんばんは、ノラクロです。 今年は梅雨入りが遅いみたいですね。 雨はあんまり好きではありませんが、降らないと困りますもんね。 程よい梅雨を願うばかりです。 そんな今日は鯉の話をひとつ。 鯉。ずーーーっと食べてみたかったんですよね!!! まあ正確…

豆腐皮

こんにちは、ノラクロです。 暑いね、6月になってすっかり気候は夏ですね。 これから鰯や鯵に岩牡蠣、タコなんかも旨い旬がきます。 冷たい麺類も美味しくなる季節ですな。 麺類だーいすき!冷たい麺は特に好き! 盛り蕎麦、素麺に冷麺に冷やし中華、あ!旨…

牛の骨髄

こんにちは、ノラクロです。 いやはや、すっかり良い気候ですな。 半袖短パン裸足で過ごせるこの季節が大好きです。 とか言ってる間に暑くて耐え難い夏が来るのでしょうけど……短い初夏を愛でながら過ごしたいものです。 さて、そんな今日は牛の骨髄の話をひ…

デベラ

こんばんは、ノラクロです。 GW最後の日いかがおすごしですか? 私は夏を感じる陽射しが陰り、少し寒さを覚える風に吹かれながらこのブログを書いています。 さて、そんな今日はデベラの話をひとつ。 家近のお気に入りの魚屋に、 こんな風に吊るされて売られ…

のらぼう菜

こんばんは、ノラクロです。 今日は夫が仕事で帰宅が大変遅いので、ブログを書いています。 独身時代は余暇があれば好きなだけ煙草をふかしながら漫画を読んだりアニメを見ながら、休肝日など作らずお酒を飲み、連日深夜2時まで無駄に起きていた私ですが、結…

ウメイロ

こんにちは、ノラクロです。 今日の近畿地方は随分と強い雨が降っています。 奇食変食を何年も繰り広げている私ですが、低気圧にはめっぽう弱くすっかり布団と添い寝で横倒しです。 このような生活を送らせてくれている夫に感謝ですな。 しかし夜もたっぷり…

パンガシウス

やっぴー!こんばんは、ノラクロです。 最近じわじわとTwitterのフォロワーが増えて、もうすぐ2000人を超えそうで嬉しくなっちゃってブログを更新しております。 へへ、変なことばっかりしてるけど嫌いにならないでおーくれ♡あとまあ逆に言えばこれが本質な…

パースニップ

あけましておめでとうございまーす!! 2022年が始まりましたね。皆様いかがお過ごしですか? わたしは季節感を大切に丁寧な暮らしを心がけているのでお正月はきちんと美味しいものを食べて、浴びるほどお酒を飲み、それ以外は身体を横たえて眠くなれば寝る…