ノラクロ@今日の酒のアテのブログ

見切り発車で暮らしています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アオダイ

おはようございます、ノラクロです。 ついに全国的に緊急事態宣言が解除されましたね。 けど、だからってワーイ\(^o^)/って遊びに行って良いという意味ではなく、あくまでも自粛はしながら段階的に経済活動を行いましょうね! 自分のためにも、大切な人の…

アナグマ

おはようございます、ノラクロです。 とうとう関西は緊急事態宣言が取り下げられましたね。 とはいえ、まだまだ油断は禁物!!手洗いうがい、そのほか諸々気をつけて暮らしたいと思います。 さてそんな今日は、アナグマの話をひとつ。 前からめーちゃ、食べ…

オジサン

おはようございます、ノラクロです。 今日の大阪は生憎の雨ですな。 けど私、最近雨も悪くないなって思うようになってきました。だって雨なら堂々と外出しなくて良いじゃない!(クズ) 風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みなハメハメハ大王を崇めたい…

石垣鯛

おはようございます、ノラクロです。 STAYHOMEにかこつけて、コンビニくらいにしか行っていない生活を10日程送っております。 とうとう備蓄食料も尽き、今日こそ買い物に行かなくては本日の我が家の夕食は白飯に塩をかけたものになりそうです。…するか、化粧…

エミュー

こんにちは、ノラクロです。 あっという間にGWも終わりましたな。楽しくSTAYHOMEは出来たでしょうか? 私はというと、スマホのゲームばっかりやってました。 ヒプノシスマイクARBっていう音ゲーに狂おしくハマっていまして…でもこういうカード?SSR?とかそ…

カラス

こんにちは、ノラクロです。 最近はこの#調理方法とかよくわからないものを見切り発車で買ってくるシリーズ!でお届けしている食べ物はみんな当たりで美味しいものばかり。 けれど今日は久しぶりに敗北したので聞いてください見てください。 そして、ちょっ…

パパイヤメロン

おはようございます、ノラクロです。 今日も今日とて良いお天気ですな。 私は最近ベランダに椅子を出して日光浴をしながら読書をするという隠居老人のような生活を送っています。 テレビを付けても陰鬱としたニュースの連続で気が滅入りますし、日光を一定数…