ノラクロ@今日の酒のアテのブログ

見切り発車で暮らしています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松葉タコ

こんばんは、ノラクロです。 今日、久しぶりに市場に行ったら売ってる魚や野菜がガラリと変わっていて驚きました。 わたしが寝たきり生活を送っていた間に(今も週の半分くらいは寝たきりだけど…)随分と季節が変わっていたようですな。 その間に出会えたか…

植物由来だけのラーメン

こんばんは、ノラクロです。 今日はちょっと毛色の違うことをやってみちゃったから聞いてください、見てください。 わたし、ラーメンが好きで好きで好きで! 特に豚骨醤油スープに背脂ドッチャリ、食べた後はグロスなんていらねぇぜ!大将、チャーシューは脂…

ガヤメバル

こんばんは、ノラクロです。 今日は暑いですね、もうすぐ令和が始まって1ヶ月が経ちますな。 何が変わるわけでもなく、毎日を過ごせることって幸せな事です。さ!今日も変わったものを美味しく食べる、変わらぬブログをお届けするとしましょう! そんな今日…

クリガニ

夜分遅くにこんばんは、ノラクロです。 つい眠れなくて夜更けに更新しています。 なんだか暑くなってきましたね、今年の夏は程よい夏である事を願うばかりです。 さて、そんな今日はクリガニの話をひとつ。 カニの話が多過ぎない?って? うん、認める。この…