ノラクロ@今日の酒のアテのブログ

見切り発車で暮らしています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

烏骨鶏の卵

こんばんは、ノラクロです。 なんか朝は肌寒かったのに、今はすっかり暑いですねー。 秋まだ来てない説。 さて今日は烏骨鶏の卵の話をひとつ。 噂に聞いてた、お高い卵! 貰っちゃった♡嬉しい♡ おーぷん!ご丁寧に一箱につき一個入り! 左が普通の卵、右が烏…

佛跳牆

こんばんは、ノラクロです。 先日のことです。 家族から、冷凍庫の意味不明なものを早急に片付けろor dieと言い渡されました。 二択と見せかけた、一択だったのでおとなしく片付けがてら料理でもすることにします。 更に連休という時間があったので、前から…

おっぱい

こんばんは、ノラクロです。 タイトルから御察しの通り、またですよ。 またキワモノです。 おっぱいの話をひとつ、おっぱじめても良いですか?おっぱいだけにね! さ、誰も笑わなかったところで。 おっぱい(牛)を、日々重ねている残業代で買いました。 お…

秘伝豆

こんにちは、ノラクロです。昨日は記憶を飛ばすまで飲んで反省しております。 ほんとすぐ記憶なくなる。何でなのかなぁ。教えて偉い人ー! さて、反省しつつ今日は秘伝豆の話をひとつ。 ずっと最寄りのスーパーにあって気になってたんですよ。 秘伝 ハッピー…

ビーツ

こんにちは、ノラクロです。 三連休1日目。台風が来るって聞いてたから予定を先延ばしにしたのに晴れてるじゃないの。 まあ、ブログも更新したいやつが溜まる一方だったからいいんだけど。。。 不貞腐れながら、本日はこちら。 ビーツの話をひとつ。 ビーツ…

ビキーニョ

こんばんは、ノラクロです。 いやはや、月曜日が終わるといつもよりやり遂げた感が強いですな。みなさんも、お疲れ様です! さて今日はビキーニョという唐辛子の一種の話をひとつ。 スパイスや海外の野菜をメインに取り扱うお店で出会ったこちら。 ビキーニ…