ノラクロ@今日の酒のアテのブログ

見切り発車で暮らしています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

へちま

こんな夜分にこんばんは、ノラクロです。 久しぶりに夜更新。ってのも今日は朝から低気圧のせいにして一日中ゴロゴロダラダラしていたからです。 まあ、今もベッドでゴロゴロしながら書いてるんですけども。 さて、そんな今日はへちまの話をひとつ。 青果コ…

ガルバンゾー

おはようございます、ノラクロです。 今日も良いお天気ですな。梅雨入りが観測史上で最も遅くなる見込みがあるらしいですね。 なんか年々季節が変で困りますなぁ。長靴買ったのになかなか出番が来なくてじれったいです。 さて、そんな今日はガルバンゾーの話…

マグロの頭丸ごと

こんにちは、ノラクロです。 別に誰かに頼まれているわけでもないブログを、ちゃんとコンスタントに更新している自分を褒めてあげたいと思う今日この頃。 さて、そんな今日はマグロの頭丸ごとの話をひとつ。 マグロってひとくちに言ってもいろんな種類がいる…

コールラビ

こんにちは、ノラクロです。 毎日の気温の温度差が激しすぎてもうね。 来るなら来いよ梅雨!そして夏!! そんな怒り心頭な今日はコールラビの話をひとつ。 八百屋をブラついていたら、カブのようでカブでは明らかにない野菜があり、しかもコールラビなんて…

コイチ

おはようございます、ノラクロです。 今年は梅雨入りが遅いですな。 今日も良く晴れちゃって、気持ち良いけれど早く梅雨入りしてほしいなぁなんて思う今日この頃です。 さて、そんな今日はコイチの話をひとつ。 スズキっぽい魚やなーなんて思いながら、いつ…

油かす

おはようございます、ノラクロです。 今日も今日とて朝から更新。 最近、朝の方が頭が回るなぁって齢34にしてようやく気付いた愚か者とは私のことです。 さて、そんな小学生ですら知っているライフハックをご紹介した本日は油かすの話をひとつ。 農業に携わ…

ハチビキ

こんな深夜と早朝と狭間にご機嫌よう。ノラクロです。 お腹が痛くて目が覚め、ブログを更新しております。 お腹が痛くてトイレにこもる時って、謎に神様に祈りませんか? 私は無宗教のため、漠然とした神に祈るよりはピンポイントでどなたかに祈る方が効果が…

マトウダイ

おはようございます、ノラクロです。 久しぶりに朝から更新。そう、いつも通りの現実逃避です。てへぺろ! さて、そんな現実から目を背けながらの本日はマトウダイの話をひとつ。 お寿司屋さんで握りで食べたことはあるけど、丸ごとは初めて見たから、興奮し…

ドラゴンフルーツ

こんばんは、ノラクロです。 6月に入りましたな。春っていつだったの? 最近、夏冬夏冬の繰り返しな気がするんだけど… 今年の夏は心地よい、そして何も起こらない夏でありますように。 さて、今日はそんな夏の始まりにピッタリな見た目のこちら! ドラゴンフ…