ノラクロ@今日の酒のアテのブログ

見切り発車で暮らしています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アカヤガラ

おはようございます、ノラクロです。 蝉がミンミン鳴いてますな…片っ端から捕まえて食べてやろうかと悪い気持ちになりますよほんと。 いや、流石に虫は怖くて手を出せてないんやけどさ。 さて、そんな今日はアカヤガラの話をひとつ。 スーパーのお姉ちゃんに…

ニザダイ

おはようございます、ノラクロです。 今日も暑くて目が覚めたのでブログでも更新することにしました。ってかガンガン更新していかないと画像フォルダが火を噴きそうなのです。 さてそんな今日は、ニザダイの話をひとつ。 いつもの魚屋で見たこともない、聞い…

花オクラ

おはようございます、ノラクロです。 昨日の夜も熱帯夜でしたな、あちーよ!令和ちゃんが本気出してきた感ありますな。 そんな暑い今日はさわやかな花オクラの話をひとつ。 エディブルフラワーと呼ばれる、食べる事が出来る素敵なお花の一種です。 私の事を…

バカガイ

おはようございます、ノラクロです。 梅雨明けした途端、めっちゃ暑いですね。 もうクーラーなしには過ごせない身体になってしまいました。 でも食欲は減退しない不思議。夏バテってなーに? とか、そんな馬鹿なことを言ってる私にぴったりな今日はバカガイ…

オオタニワタリ

こんばんは、ノラクロです。 明後日に、ようやく梅雨明けするみたいですな。 今年は季節が少し遅れてるのかな…令和ちゃん、初年度だから戸惑ってるのかしら… 酷暑にならぬことを祈るばかりですな。 さて、そんな今日はオオタニワタリの話をひとつ。 いつもの…

アイゴ

こんにちは、ノラクロです。 日曜日の昼下がり、いかがお過ごしですか? 私はあいも変わらずおかしなブログを更新しています。 さてそんな今日はアイゴの話をひとつ。 インターネットでは見たことあるけど、生で出会うのは初めて♡ヒレのトゲには毒があるとの…

ダチョウの卵

おはようございます、ノラクロです。 蝉が猛威を奮ってますな。昨日はクーラー付けないと眠れない暑さだったし。 ああ夏が来たんだなぁとお布団類を一挙に洗濯して気分爽快な本日はダチョウの卵の話をひとつ。 左がダチョウ、右が2Lサイズの鶏卵。超デカ! …

チャンバラ貝

こんばんは、ノラクロです。 わたし、やっぱりブログの更新は夜の方が捗るわ。 なんか朝は頭回るから他の事しちゃいたくて、タラタラ文章書くのは夜の方が良いかも。 って、みなさまにはどーでも良い情報でしたな。 さて、そんな今日はチャンバラ貝の話をひ…

スズメダイ

こんばんは、ノラクロです。 こないだのメロの記事のアクセス数がアホほど伸びてて驚いている次第です。 でも多分、【淫ら】とか【タンクトップ一丁】とかに引っかかって見ちゃった人が多いんだと思うんですよね。 アハハ!残念でした!ここには変な食べ物を…

メロ

こんばんは、ノラクロです。 とうとうUNIQLOのAIRismのタンクトップ一丁で過ごす季節がやってきましたな。 AIRism最高じゃない?涼しいし肌触り良いし。 今もタンクトップに短パンという淫らな格好でお送りしておりますブログを始めたいと思います! さてそ…

モウカザメ

こんばんは、ノラクロです。 大阪も雨が強くなってきましたな。各地で災害級の雨が猛威を奮っているようなので、みなさまお気をつけください。 そして雨で何もできない暇つぶしにでもこのブログを読んで、「こいつまたバカなことやってんな」って少しでも笑…