ノラクロ@今日の酒のアテのブログ

見切り発車で暮らしています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メッキアジ

こんにちは、ノラクロです。 東京に移動中の新幹線の中でカレーせんべいを食べつつ入力しております。 いやはや、旅とは良いものですな。 さて、そんな今日はメッキアジの話をひとつ。 この間ウツボを買ったお店にブラリと寄ると、 「今日は珍しいやつやとメ…

シイラ

こんにちは、ノラクロです。 何だか筆がのらないなー、なんて文豪みたいなことをいってブログ更新が開いてしまいましたな。 画像フォルダが爆発する前にちょこちょこ書きたいと思います。 さて今日はシイラの話をひとつ。 魚屋をブラリとしていたら、見たこ…

フェンネル

おはようございます、ノラクロです。 すっかり残暑ですな。もう猛暑日はないと天気予報で見て、ニヤリとしています。 夏は好きだけど、ここ例年あんまりにも暑すぎるよね!ほどほどの暑さをもう少し楽しみたいところです。 さて、そんな今日はフェンネルの話…

スケトウダラ

こんばんは、ノラクロです。 お盆休みも終わりですな。現実逃避でこのブログを更新しています。みなさまも現実逃避で読んでくれると嬉しいです。 さて、そんな今日はスケトウダラの話をひとつ。 たらこは人一倍食べてきた自信がありますが、その親はそういえ…

ヤギ

こんばんは、ノラクロです。 強い雨が降り続いていますな、何事も起こりませんように。去年のような台風はほんと真っ平御免です。 さてそんな今日はヤギの話をひとつ。 お肉は何でも大好きなのでいつか食べてみたいと思ってたんですよ。 悪魔モチーフな事が…

ベビークカ

おはようございます、ノラクロです。 連日の猛暑日いかがお過ごしですか?私はとろけています。 暑い暑い今日は爽やかな野菜の話でもいっちょしますか! 今日はベビークカの話をひとつ。 いつもの八百屋さんで、見つけた謎の粒々。 値段を聞くと800円と驚き…

ウツボ

こんにちは、ノラクロです。 今日はね!!!憧れNo. 1のお魚を手に入れちゃったから聞いて!見て!読んで!!! そんな今日はウツボの話をひとつ♡ 高知の食材を、たくさん取り扱ってるお店の生簀で泳いでるのを見つけて値段も聞かず「ウツボください!!!」…