ノラクロ@今日の酒のアテのブログ

見切り発車で暮らしています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベニテグリ

こんばんは、ノラクロです。 明日から一気に寒くなるそうですね。わたしの部屋は外気温とほぼ同じ気温のため、今から着る毛布を頭から被ってこのブログを書いています。寒いのきらい! さて、そんな今日はベニテグリの話をひとつ。 市場で見つけた金魚みたい…

コバンザメ

こんばんは、ノラクロです。 一昨日飲みすぎて失敗して反省中です。飲むとさぁ…気が大きくなっちゃうよね、自分のこと石原さとみちゃんだと勘違いしちゃうよね。 はぁ…猛反省。当分はおとなしくブログでも更新したりして慎ましく暮らそうと思います。 さてそ…

唐人

こんばんは、ノラクロです。 あー月曜日ってやり切った感がありますなぁ。 体調を崩したりなんやかんやあって、残業漬けの日々とお別れしたので今日もブログ書いちゃうよ! そんな清々しい今日は唐人(トウジン)の話をひとつ。 市場で出会った見慣れぬお魚…

みみいか

こんにちは、ノラクロです。 いやはや、久し振りの更新になりましたな。 相変わらず、珍しい食材に出会って食べてはいるんですけど最近婚活に明け暮れておりましてブログ更新を怠っていました。 今のところ、婚活の成果はゼロ。夫ってなんで台所で作れないの…