ノラクロ@今日の酒のアテのブログ

見切り発車で暮らしています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボラ

こんばんは、ノラクロです。 終わりますな平成が。退位の儀をリアルタイムで見ることが出来て良かった。すごく心に残る儀でした。 令和も良い時代になりますように。 さて、しっとりと始めたけど今日もいつものやつ始めます!! 今日はボラの話をひとつ。 ボ…

うぐい

こんばんは、ノラクロです。 夢の10連休が始まりましたな。みなさんいかがお過ごしですか?私は相変わらず寝たきりです。 ほんと健康ってお金で買えないから、心身ともに自分を大事にしましょーね! そんな今日は、うぐいの話をひとつ。 岡本健太郎さんの山…

オーツ麦

こんばんは、ノラクロです。 平成も終わろうとしている時に、体調を崩しほぼ寝たきり生活を送っております。 ブログやってて良かったー!そんで怠慢によりブログネタを溜め込んでて良かったー!まだまだ 、調理方法とかよくわからないものを見切り発車で買っ…

うりずん

こんばんは、ノラクロです。 こんな夜更けに皆様いかがお過ごしょうか? ちょっと眠れないので、今日は随分前に食べてブログに書くのをすっかり忘れていたうりずんの話をひとつ。 うりずん(四角豆)。これはいつも通り市場の八百屋で買いました。 なんかよ…

ヒオウギガイ

こんにちは、ノラクロです。 すっかりとサボりましたな。反省はしていません。だってこれはわたしの日記帳だもーん!備忘録だもーん! ま、まあ書く頃には随分と忘れてるからもはや備忘録になってないけどさ! さて今日はヒオウギガイの話をひとつ。 日課で…