ノラクロ@今日の酒のアテのブログ

見切り発車で暮らしています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珍プチトマト

こんばんは、ノラクロです。 唐突ですけど、わたしはトマトがすごく好きです。 甘くって酸っぱくてジューシーで…生でも火を通してもすごく美味しい! 非の打ち所がない野菜だと思ってるんですよ。 そんな中で、今日はプチトマトの話をひとつ。 先日、百貨店…

ザリガニ

こんにちは、ノラクロです。 暑いですね、また酷暑とのことですのでみなさま熱中症対策は万全でお過ごしください。 わたしは今日も珍妙なものを食べて暮らしております。 そんな今日はザリガニの話をひとつ。 人間、一度はザリガニ釣りに興じたことがあるか…

はす芋

こんばんは、ノラクロです。 台風で雨風が酷いですね、音が大きくて眠れませんな。 どーせ眠れないからブログでもいっちょ書いちゃうかって事で。 今日は過去のツイートより、はす芋の話をひとつ。 芋と名乗りつつも、全く芋感はありません。なんだこれ、茎…

変わりカボチャ(コリンキー・バターナッツ・そうめん)

こんばんは、ノラクロです。 日曜日の夜って寂しくなりますよね。つい夜更かししちゃうってことで。 今日は変わりカボチャの話をひとつ。 私、ツイッターランドだけにとどまらず現実世界でも食べることに関して変態的に暮らしているので、ちょくちょく変わっ…

らくだ

こんにちは、ノラクロです。 迫り来るお盆明けの出社日が辛くて仕方ありません。でもまだ見ぬ食材を買うためにも、頑張ってお盆明けも働くとしましょう。 さて、今日はらくだの話をひとつ。 ぼんやりとドバイの特集を見ていたら、レストランで普通にらくだ肉…

グラパラリーフ

こんにちは、ノラクロです。 もう死ぬんじゃないかという更新頻度ですが大丈夫です。お盆休みが終わればまた通常運転に戻ります。 ゼルダはゲームボーイのやつまでクリアしました、ありがとうございます。 さて、与太話はさておき。 今日はグラパラリーフの…

鶏の足(もみじ)

こんばんは、ノラクロです。 怒涛のブログ更新。やっぱし睡眠が足りた上でダンジョンから脱出すると、ブログでも書こうって気持ちになりますなぁ。 相変わらず私はゼルダ漬けのお盆休み。みなさまはいかがお過ごしですか? さて、今日は鶏の足(もみじ)の話…

アサヒガニ

こんばんは、ノラクロです。 そう、お盆休みなので怒涛の更新です。いつもはさぁ、仕事から帰ってきてお料理して家事ちょこっとしたら眠たくて眠たくて… ずーっとやりたかったミニスーファミのゼルダの伝説やってる隙間に書いてます。充実のお盆休みですな。…

みずの玉

こんにちは、ノラクロです。 お盆休みに入りましたな。 #調理方法とかよくわからないものを見切り発車で買ってくるシリーズが捗りますな。 まあ、過去に食べたやつが全然書けてないから…それから書こうかな。 今日はみずの玉の話をひとつ。 いつもどおり市場…

ダチョウ

こんばんは、ノラクロです。 今日はダチョウの話をひとつ。 唐突ですがみなさん、鉄鍋のジャンはご存知ですか? 週刊少年チャンピオンで連載されていた中華料理漫画なんですけど、私のバイブルなのです。 その中で、ほんっと食べてみたいと思っていた食材。 …