ノラクロ@今日の酒のアテのブログ

見切り発車で暮らしています

コバンザメ

こんばんは、ノラクロです。

一昨日飲みすぎて失敗して反省中です。飲むとさぁ…気が大きくなっちゃうよね、自分のこと石原さとみちゃんだと勘違いしちゃうよね。

はぁ…猛反省。当分はおとなしくブログでも更新したりして慎ましく暮らそうと思います。

 

さてそんな、猛反省中の今日はコバンザメの話をひとつ。

f:id:norakurorororo:20191116212645j:image

市場で見かけて、(え?!コバンザメって食べれんの?!)って値段も見ずに買いました。

他にも色々買ったのでお会計の際に少しだけビビりましたが、まあ良いでしょう!わたしは未知と出会うために働いているのだよハハハ!!!!
f:id:norakurorororo:20191116212641j:image

家に帰ってじっくりと観察して見ます。

コバンの部分はカチカチでとっても硬くて食べられそうにありません。マジで小判って感じ。
f:id:norakurorororo:20191116212626j:image

コバンの部分だけ削ぎ取ってみました。

臭みはなく、綺麗な白身でワクワクしますな。
f:id:norakurorororo:20191116212651j:image

骨は柔らかくサックリと簡単に捌くことが出来ました。

刺身に揚げ物、焼きも美味だとインターネットで見たのでまずはお造りに。
f:id:norakurorororo:20191116212629j:image

脂がノリノリで旨味が強くて凄くいい!

前に食べたモウカザメ(https://norakurorororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/122809)とは全然違う食味です。
f:id:norakurorororo:20191116212654j:image

骨に近いところも脂ノリッノリだったのでスプーンでねぎとって、ネギトロ風に叩いてお醤油をひと回しで食べたらめちゃくちゃ美味しくて、白御飯に乗せて瞬殺しました。
f:id:norakurorororo:20191116212632j:image

小判が付いていたあたりの頭らへんは焼きに。

皮と身の間がとってもジューシーで堪らんです。

隅々までほじくって食べ尽くしました。
f:id:norakurorororo:20191116212648j:image

残った身肉の部分はそぎ切りにして衣をつけて…
f:id:norakurorororo:20191116212637j:image

フライに。白身のフライは鉄板で旨いと決まってますからね!

ひとくち食べて、やっぱり間違いないと確信しました。美味しい、もっと大きな切り身にしてバーガーにしても良いかも!

金額的にめちゃ高のバーガーになりそうだけど笑

あっという間に1匹丸ごと食べちゃって、しかもめちゃくちゃ美味しかったからちょっと位高額でもとっても価値のある買い物だったなぁ。

それにわたし、ONE PIECEのロロノアゾロが大好きなんですけど彼達って海で冒険してるからきっとサメも食べてると思うんですよね!

なんかサメって海王類っぽくない?

だからサメとか食べると妄想が捗っちゃうんですよ!!

今回実はさばいてる最中に少し指先を包丁で切ってしまったんですけど、

「オイオイ、料理人が指先怪我してどーすんだよ」ってゾロが呆れながらわたしの指をくわえて舐めとってくれるっていうところまで妄想しました。

え?キモい?こんなの序の口だぜ!今日は酔っ払ってないからこんなもんで済んでるんだぜ!

もっとキモいのが聞きたい奇特な方はぜひDMください。喜々として語りますので。

 

では、また。