ノラクロ@今日の酒のアテのブログ

見切り発車で暮らしています

珍プチトマト

こんばんは、ノラクロです。

唐突ですけど、わたしはトマトがすごく好きです。

甘くって酸っぱくてジューシーで…生でも火を通してもすごく美味しい!

非の打ち所がない野菜だと思ってるんですよ。

そんな中で、今日はプチトマトの話をひとつ。

 

先日、百貨店の地下食品売り場をブラブラしてると、プチトマトバイキングがやってまして!

全種類食べ比べたい…!とムラムラして買っちゃいました♡

f:id:norakurorororo:20180828002402j:image

ウフフ!とっても可愛い♡

 

f:id:norakurorororo:20180828002335j:image

切って並べてみるとまた、可愛さひとしおですな。

見た目も大事な味のひとつだと私は思っているので、こういう見た目が可愛いものは大好きです!

 

でもまあ、食べて美味しくなけりゃあ意味がないってので。

店員さんに撮影とブログに載せる許可を頂いたので、品種のプレートと共に左からひとつずつ紹介しますね。

プレートに紹介文が乗ってるけど、ここから書くのはあくまで私の主観なのであしからず。

合わせてお楽しみいただければ幸いです。

f:id:norakurorororo:20180828002758j:image

①オーソドックスな見た目

【ファイトリッチ 千果(赤)】

トマトらしい酸味、皮も果肉も硬くて旨味も強くて旨い

 

f:id:norakurorororo:20180828002925j:image

仮面ライダーアマゾンみたいな色味

【チョコちゃん(茶)】

ケチャップみたいな香りと癖のある味、皮が厚い、酸味はほとんどなく甘みがあり旨い

 

f:id:norakurorororo:20180828003059j:image

③とても鮮やかで目を引く黄色

【ファイトリッチ オレンジ千果(橙)】

皮がびっくりするくらい薄く食べてもさわらない、とても甘くて旨い

 

f:id:norakurorororo:20180828003339j:image

④もはや赤とは呼べない、紫色だ

トスカーナバイオレット(紫)】

トマトらしい香り、見た目を裏切る青い味で種のジュルジュルが濃ゆくて旨い

 

f:id:norakurorororo:20180828003519j:image

⑤え?熟れてないんじゃないのってくらいの緑

【みどりちゃん(緑)】

酸味が強いが、熟れてないわけではなく甘みもちゃんとあり果肉がしっかりしていて旨い

 

いやはや、プチトマトと侮るなかれ。

全部旨い!!!

どれもとっても個性的で美味しいトマトでした♡

この中では個人的に皮が厚くて旨いチョコちゃんが好きでした。

 

トマトって沢山の品種があるから、また珍しいやつに出会ったらブログに載せたいと思います♡

おススメトマトがあれば、ぜひに教えてください♡

 

では、また。