ノラクロ@今日の酒のアテのブログ

見切り発車で暮らしています

おっぱい

こんばんは、ノラクロです。

タイトルから御察しの通り、またですよ。

またキワモノです。

おっぱいの話をひとつ、おっぱじめても良いですか?おっぱいだけにね!

 

さ、誰も笑わなかったところで。

f:id:norakurorororo:20181010214242j:image

おっぱい(牛)を、日々重ねている残業代で買いました。

おっぱいという単語に興奮して600gも買いました。

触った感触はぷるぷるしていて良きです。

f:id:norakurorororo:20181010214412j:image

まな板に出してみると、生肉の匂いに加えてミルクっぽい匂いがします。さすかおっぱい。

実はおっぱいは、串焼き屋で食べた事があるのでわたしも習って串打ちしました。

f:id:norakurorororo:20181010214708j:image

打ってる間に、少し嫌な臭いがしたんですけど気がつかない振りして、塩をして弱火で焼く事8分。

f:id:norakurorororo:20181010214815j:image

うふふ、臭い。

あれれー?おかしいなー?ミルクの匂いはどこ行っちゃったのかなー?

と馬鹿の振りをして齧りました。

一口目はゴリゴリした噛みごたえ。

噛んで行くにつれ………んんんんん!!くっさ!!!

 

なにこれ!臭い!

本日も10時間働いていた、私が履いてたパンプスの臭いがする!

肉の味は美味しいのに臭みが強いーー!

アババ!これはいけません!

濃ゆい味付けにしましょう!!

f:id:norakurorororo:20181010215325j:image

焼肉のタレで焼いてみました。

何だって美味しくする焼肉のタレ。臭いを揮発させるために強火でガンガン焼きました。

f:id:norakurorororo:20181010215414j:image

うん、ザクザクとした噛みごたえ。

肉自体はミノのような旨味があります。きっとおっぱいだから脂肪が多いのでしょ…う…?ん……?

ああーーー!よく噛むと臭いーー!パンプス!私の10時間履いたパンプスで頭を殴られたようです!

 

んん、これはあれですな。ミルクに漬けましょう。

ジップロックに入れて、ミルクに漬けて一晩待ちます。

 

そして一晩。きんたまの回のように、もう臭い肉は食べたくない気持ちを抑えつつ調理に入ります。

ああ、ラーメンが食べたい。

私は一体、何と戦っているのか、この戦いに勝利はあるのか、と自問自答しながらおっぱいのミルク漬けを取り出し別のジップロックに入れます。

f:id:norakurorororo:20181010220052j:image

オリーブオイルとおまじないにニンニクスライスをたくさん、それに強めの塩をして低温調理すること5時間。

粗熱を取ったらそのまま冷蔵庫で冷やして一晩。

f:id:norakurorororo:20181010220131j:image

おっぱいアヒージョの冷製。

うん、冷たくして戴くことにことに寄って臭みは抑えられておっぱいの旨味が味わえます。

肉の味はほんと良い。高いステーキの脂身の味の片鱗が感じられます。

ニンニクも一役買っており、これなら美味しく食べられますな!うふふ、うまし!

…ただし、口に入れたおっぱいは早めに飲み込むことと、強めの酒で追うことが秘訣ですけど。

 

ふう。

冷凍庫には、調子こいて買った残りの200gのおっぱい。

ああ、どうしようかなぁ。今日は眠る前にもうすこし考えてみるね。

 

では、また。